***** ウガンダ到着感謝! (〜2008年7月9日) *****
 

親愛なる皆様、
 
この小さな者を通してのアフリカでの働きを覚えて下さり、どうもありがとうございます。
このたび7月7日にウガンダへ向けて日本を発ち、途中エチオピア航空が飛ばなくてタイ・バンコクで一泊するというハプニングもありましたが、9日に予定より1日遅れてウガンダへぶじ到着致しました。
 

■ 派遣前の活動と報告 ■

1.教会・支援者の訪問

 3月から6月にかけて、公式には23教会25集会を訪問して、感謝の報告とウガンダでの働きの紹介をさせていただきました。 また、個人的に支えて下さっている方々や、遠くにいても私のために祈って励ましてくれる友との交わりをたくさん持って、十分派遣前の元気を充電でき、大変感謝でした。

2.ワトト希望のコンサート

 5月には、ウガンダの孤児たち・過酷な状況を生きる子どもたちが日本に来て展開したコンサートのうち、名古屋でお手伝いをしました。
これは、カンパラにある教会が想いを与えられて、子どもたちを支え始めた、Watoto(ワトト)ミニストリーの一連の働きの一部です。
子どもたちは現地の過酷な様子だけではなく、日本にあって物質的には豊かな私たちにも、大きな希望を伝えてくれました。
くわしくは、次号レターにて。


元気に賛美する ワトトの子どもたち

 ■ 覚えて欲しいこと(お祈りの課題) ■

† ウガンダの人々が 全人的に豊かに生き、日々の必要に満たされ 自活の将来を築いていくための、良き 人づくりの働きが 進められますように
† そのため引き続き、国際飢餓対策機構ウガンダの全スタッフと良い関係を築き、違いを尊びながら一致して働いていけますように
† 私自身の 働きのための あらゆる必要が 整えられますように。特に全人的健康の支えのため
† 朝夷佳光ウガンダ駐在スタッフ、高橋ゆかりエチオピア駐在スタッフ、日本にいる家族の 全人的健康が守られ、日々豊かに導かれますように
 
 
これから最低1年半、国際飢餓対策機構ウガンダスタッフと一緒に、ウガンダの方々の必要に届くための働きを進めていく予定です。
皆様の祈り支えを心から感謝し、また私もウガンダにいても、皆様お一人ひとりの上に神さまの恵みと祝福が日々豊かにありますよう、続けてお祈りしています。 

雨降って地固まる? (2008年7月)

** 真珠捜しの近況 **

inserted by FC2 system