T沼さん 〜救いの証と招き

 

今日、カナン教会に出席されている兄弟姉妹の皆は、今イエス様を信仰している人、今から信仰しようとして迷っている人・・・ここに出席している人はイエス様を信仰しない人は一人もいないと思います。
私も教会に来てお蔭様で三年になりますが、振りかえれば私もここに集う皆さんと同じ境遇だったのです。(*)

佐藤先生の「説教」に、「イエス様を信じる人は手を上げて下さい。」と話されました。
集っていた皆さんはこの言葉に手を上げました。
でも私は心に迷いがあったものですから、すぐには手を上げる事はできませんでした。
どうしてでしょう?
私には迷いのほかに空腹感というものがあったのです。私は神からの「糧」、食事を得るために迷いを捨てて手を上げてしまったのです。
私はその迷いを考えず、食事をしたいばっかりに手を上げてしまったのです。上げた手が何かした重い「重し」のようなものにふれて手が下がってくるのを覚えました。私はここに一つ、神に対する罪をおかしてしまったのです。
これではいけないと、それから罪を詫びるために私はイエス様を信仰するようになったのです。

あの事があって三年、苦しい事迷いの事、でも手を上げた事が今になって良い結果に結びついた事もイエス様を信仰したからだと確信しています。

私はイエス様の暖かい恵みをたくさん頂く事ができました。
ですから皆様も、イエス様を信じ愛しましょう。
信じ愛する事によって初めて、幸いな恵みは受けられるのです。
イエス様を愛する事によって、私たちは幸いになれるのです。

(*)現在 T沼兄は 流通の仕事で活躍されています。

 

証の宝石箱へ戻る

「ホームレスの方々と共に」へ戻る

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system