祈りのちから

 

「あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、
天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。」
(マタイ 18章 19節) 

 

この場にいなくても、遠く離れた地にあっても、共に祈ってくださる方がいらっしゃるということは、非常に心励まされるものです。
神様は本当に、私たちの心からの祈りに耳を傾けて覚えていてくださる方で、主にあって必要な祈りに必ず応えて下さる愛のお方ですから。
このページを開いてくださったあなたが、祈りの課題を覚えて、祈りをもって共に働く同労者となってくださることに期待しつつ…

 

<ホームレスの方々の魂の救いのため>

求めある魂の心が開かれ、キリストを信じて救われるように
世の中で多くの苦しみや裏切りを受けたり、自分の存在価値を否定されたりで、
失望と悲しみの多い方たちです。
一時的な衣食の満たしを満たす事だけを求めるのではなく、炊き出しも含む伝道の場全てが用いられて、
心からその人を愛しておられ 何物にも勝る平安を与えて下さる 神様に出会えるように。

 

求道者たちが受洗を決心できるように
キリストを信じても、もう一歩近づく事ができない人が多くいます。
キリストの十字架による無条件の愛がわかって、
まず ためらう事なく 主のみ腕にとびこめるように。

 

救われた人たちが、主とともに歩み、よき証人として遣わされるように
洗礼を受けてからも、どんな状況にあっても、自分の祈りが聞かれない時も、
再び、自分の心を満たせない お酒やばくちに溺れたり 脅迫や悪い行いに走るのではなく、主に頼り、主と共に歩んでいけるように。
寿町の人たちにも、外の裕福な人たちにも、よき証し人として 主に用いられるように。
(ミッション・ラザロの働きのため)

 

 寿町に住む子供たちの健やかな成長と救いのため
寿町の中に、いろんな国籍の子供たちが暮らしています。
家庭を持つ方の多くは、寿町内のお店(食品店・スナックなど)を経営しているため、
子供たちは夜中も放任された状態のようです。
この町の中で、子供たちが健全な成長をしていくことができるように。
また、教会学校などの働きを通して、キリストによる救いを確信して日々を歩んでいけるように。

 

<働き人の守り・必要の満たしのため>

牧師夫妻・信徒・働き人・寿町に住む一人一人の安全のため
1998年10月、礼拝堂のある建物に住む韓国人の信徒が強盗に殺害されるという、哀しい事件がありました。
(犯人は捕まっていません。)
この街では、常に身の危険と隣り合わせですが、
もう決してこのようなことが起こらないように。

  

ホームレスの方々の援助と伝道のための経済的必要が満たされるように
これまでこの働きは主に、韓国人のクリスチャンの方々の献金に支えられてきました。
彼らがビザの関係で次々と帰国している現在、この働きの継続も危機に迫られています。

ホームレスの方たちの命の救いのため、経済的な必要が満たされ、
願わくば、日本人の中にも、ホームレスの方々のために定期的に献げてくださる方が起こされて
この働きを継続することができるように。
また今 与えられた物を感謝し、礼拝・伝道・十分栄養のある食事などに豊かに用いる 知恵が与えられるように。

 

特に牧師夫妻、そして1人1人の働き人の霊的満たしと祝福・心身の守りのため
働き人の1人1人が、どのような時もどんな人にも
主が愛してくださったように愛することができるように。
心身ともに守られ、いつも聖霊に満たされ続け
喜びをもって伝道の働きに用いられるように。
身を削って 長い間赤字生活で働いておられる牧師夫妻の 生活の必要も守られるように。

 

教会学校の働きのため
新たにスタートした、カナンキリスト教会における教会学校の働きのため。
特に、子供たちの救いに思いを持つ働き人が起こされるように。

 

ホームレスの方々から始まった伝道の働き<ミッション・ラザロ>のため
経済的に富んでいる人々が救われるようにと、自ら石川町近辺で路傍伝道を始めた彼らは
一方的に与えられるだけの存在ではなく 主の愛を語り継ぐため召された 尊い魂です。
みなさんの祈りに支えられて、彼らが世の中に証しをしに出て行く道が 開かてきています!
彼らが 聖霊に満たされ、喜びに満ち溢れて、伝道できるように。
また、この働きが豊かに用いられ、たくさんの尊い魂が、キリストの愛に導かれるように。

 

「ホームレスの方々と共に」へ戻る

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system