N川さん 〜救いの証

 

僕は寿に住んで2年、カナン教会を知ったのは平成10年6月でした。その頃はお金もなく仕事もなく、食事代までなくて、寿のセンターにおいて教会の集会を見て「その集会は何ですか」と他の人に聞いたら「集会に出れば弁当もらえますよ」と言っていたので参加してみました。
そして日曜日の礼拝に出るとカレーライスが食べられると聞いて参加するようになりました。

初めの頃は説教の時などは居眠りしていて、とにかく乞食のように食べ物をあてがいの参加でした。
でも何回か教会に通っていますと、神様のみことばが身にしみいり、お金がなくても良き仲間がいて、生きる楽しみができてきました。
毎週木曜日に行っている伝道聖会には、生バンドの演奏で賛美ができ、僕はギターを弾かせてもらう事になり、皆様と楽しく過ごしていると悩みと苦しみなど忘れて、気持ちも晴れて楽しい日々を送れるようになりました。

僕は今聖書を読み始めました。でもまだ神のみことばとしての証しはできませんけど、少しずつ聖書を読み、勉強してまいります。
今後ともイエスキリスト様の信仰上、自分自身の生活を変え、幸せな人生の和を作り、自分自身が実証しめし、クリスマスの洗礼に向けて頑張っていきます。

 

証の宝石箱へ戻る

「ホームレスの方々と共に」へ戻る

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system