Twinkle Link

 

お世話になってる団体などのページ

  福音バプテスト宣教団 栗山地の塩キリスト教会
はーちゃんちを開放しての家の教会。2014年4月からスタート!
北海道夕張郡栗山町の栗山駅のすぐななめ前(日本高圧コンクリートさん工場側)にあります。
はーちゃんは比較的家でまったりしていますので、ぜひお気軽にいらして下さい。

  福音バプテスト宣教団 北広島チャペルキリスト教会
はーちゃんの主人が救われ育まれ、私たち二人を送り出してくれた母教会!
現在礼拝出席者は30数名で、赤ちゃんから活躍世代、ご年配の方まで、皆が一緒になごめる教会です。
木村牧師は常にリーゼントに真冬でも半袖黒服。かつて救われる前はすすきののカジノバーを一山任されるほどだったとのこと!
現在はその見栄えとのギャップ激しく、とても腰が低くて人当たりの良い牧師で、イエスさまの愛がこんなにも人を変えるということを全身で証しています。

 日本同盟基督教団 上大岡聖書教会
は〜ちゃんの結婚前までの所属教会。家庭的であったかくって、賛美が大好き。
この教会の皆様の祈りと支えがあって、私もエチオピア、ウガンダに送り出されてきました。
教会のビジョンは喜び(JOY)!お近くの方、キリストにある喜びを味わいにぜひ一度いらして下さいね。

 キリスト兄弟団 目黒教会
は〜ちゃんの愛する、いえそれ以上に愛されてる、受洗教会、目黒教会のホームページ。
モットー「愛にあふれた教会を目指して」の通り、あったかい愛を感じ取れる教会です。
わがままな は〜ちゃんも とっても愛されて、ここまで成長して来れました。本当に感謝です。

 横浜カナンキリスト教会
私をクリスチャンとして生きる喜びへと招いてくれるきっかけとなった寿町のホームレスの方々と共に生きる教会。
こちらの先生方やクリスチャンの方々と触れ合うと、この世のつまらないもので身を守るよりも、ただただイエスさまの愛に包まれて生きることがどれほど幸いなことかがわかって、人生が想像をはるかに超えて素晴らしいものに変革されますよ!
癒されるのはホームレスの方だけじゃないです! 心に渇きのある方はどなたでも、何らかの形でこの世界に出会う機会を持ってみては?
教会員によるブログ
もぜひチェック!

 本の教文館
昔から読書好きは〜ちゃん御用達の銀座の本屋・教文館には一般の本だけでなく、3Fにキリスト教書専門のフロア-を設けて、しかも読書スペース(いすとテーブル)まで置いてくれてて「座り読み」できる、という超親切さ!
日本ではなかなかこういうスタイルの本屋さんってないですよね〜。ネット上での本の予約も可で、何かと便利!

 日本同盟基督教団
世界宣教にも強い想いを持っているキリスト教の団体。は〜ちゃんが結婚前にいた上大岡聖書教会もここに所属しています。
全国、いえ、世界中のこの団体に属する教会の住所と簡単な案内も載っているので、福音派の教会を探している方はホームページ中の『ご案内』「所属教会」の検索をご活用下さい。

 東京キリスト教学園
キリスト教の神学校が共存する学園。東京基督教大学・東京基督神学校・共立基督教研究所の3つがあり、は〜ちゃんはこの中の共立基督教研究所で学んでました。(私の学んでいたコースは、現在は東京基督神学校の下に移りました。)
パイプオルガンコンサートやにぎやかな学園祭、無料のメサイヤコンサートなどの案内も随時あります。
学園の雰囲気に、神学校ってこんな風なの?ってイメージが変わるかも? 

 日本国際飢餓対策機構
キリスト教精神に基づいて人々を尊び、「世界の飢えた人々に食糧と愛を」を標語に物心両面の飢餓対策に仕える非営利の民間援助団体(Non Govermental Organization)
は〜ちゃんはここを通してエチオピア、そしてウガンダに派遣されてきました。

 

お友だちのページ
 

 にゃるめる日記
はーちゃんの主人、にゃん太さんによるブログです。
他愛もないくだらないことと信仰の真髄のような内容がてきとーに混在して、時に心なごみ、時に真剣に何かを考えさせられる。
そういう私の日常生活を分かち合ってみるような気分でおススメしてます。^^


(以下の方々は最近は更新されてないみたいです。って、他人のことは言えませんが…^ ^;

 UPPER ROOM
はーちゃんの昔からの親友セラフィン(クリスチャン看護師)によるサイトです。
神さまのあったかい愛を知ってほしい、疲れた方がここでほっと一息休んでいってほしいページです。

 TETSUYA MORITA'S HOMEPAGE
国際飢餓対策機構エチオピアの前任者、森田哲也スタッフ(当時。現在は退職)が、現地の様子を言葉と写真とで綴っています。写真が特にすごい!
サシガ地区のプロジェクトでフジテレビ『あいのり』と協力しての学校建設にも携わったことなども記されてます。
ちなみに趣味は納豆づくり、豆腐づくり、キムチづくり。私もおいしい手料理をごちそうになりました☆

 

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system