K谷さん 〜救いの証<イエスキリストへの歩み>

 

私は愛知県新城市大海の生まれで、三歳の時、父と母が離婚、それからというものは家族バラバラの生活に落ち込んでいました。
小学校入学後、養護施設にあずけられました。学校では毎日いじめられてばかりいました。そして中学を卒業して就職しましたが、学生時代と同じようにいじめられたり仲間はずれにされたりして、毎日辛い思いをして暮らしていました。
しまいには酒に溺れてしまったのです。

このままでは世間様に申し訳がたたないので死んでお詫びするしかない、と考えていた時に、友人が訪ねてきて、なぜそんなばかげた事を考えているのだ、そんなことで死んでどうするんだ、と逆に怒られてしまいました。くよくよせずに今から盆踊りでも見に行こう、と誘ってくれ、盆踊りを見に行くことにしました。

ちょうどその時、特別ゲスト・通天閣の歌姫として人気上昇中の叶 麗子が出演していました。
ステージが終ると突然僕の所に降りてきて、握手を求められ、いつのまにか僕の手を握りしめていました。叶 麗子さんの手のぬくもりに忘れかけていた姉の手のぬくもりがよみがえってきました。
もう一度やり直そう、姉と一緒に生活したい、そんな思いがたてこもってきました。
叶 麗子という女性演歌歌手のおかげで一歩一歩立ち直っていきました。
そんな時に大阪あいりん地区にある大阪救霊会館の牧師先生にお会いする事になりました。
先生は、私の教会に来なさい、貴方を必ず救ってあげますよ、と言われ、毎日先生の教会に通って聖書の勉強を教えて下さいました。
聖書の言葉どおり、信じるものは救われる、お祈りする事によって必ず救われるという事が、言われてる通りになってきています。

私が横浜でキリストを知ったのは昨年11月、病院を退院して間もない頃、佐藤先生が木曜日のセンターでの路傍集会でアコーディオンを弾いていたのにあこがれて通うようになりました。毎日毎日イエスキリスト様の十字架にお祈りをしています。どうか就職が決まるようにとお祈りを毎日毎日続けております。

どうかみなさんもイエスキリストを信じて愛して、教会に来て下さい。
必ず信じてお祈りをささげれば、あなたも救われる事ができます。

アーメン

 

証の宝石箱へ戻る

「ホームレスの方々と共に」へ戻る

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system