ホームレスの方々と共に

 

会社の帰り道に出会った ホームレスの方々との交わりは
私の人生に大きな影響を与えてくれました。

隣人を愛するとはどういうことだろう?
神様に信頼するってどこまで?どのように?

そんなことをいろいろ考え、また
他人を見下していた自分の心の醜さにも、
自分がいかに愛のない人間かということにも、直面しました。

でも、そのままの裸の自分をぜ〜んぶ素直に神様の前に認めたら、とってもラクになりました。
そして、私こそが神様の愛と赦しを必要としている小さな者なんだ、ということがわかりました。

このホームページも その事を伝えたくて 作り始めました。

だから一人でも多くの方に読んで欲しい。でも。
私が神様に愛されていなければ、神様が力を与えて下さらなければ、
言えない、できないはずのことがいっぱいあります。

だから、神様の愛を知らない方は、どうかここを読む前に、
「ゴスペル 〜
God's Spell〜」や他のページをまず開いてみてください。

もしかしたらよくわからないかもしれないけれど、それでも、
「これは神様に愛されてるって確信があるからなんだ。」
ってことを頭に置きながら読んでくだされば、とても嬉しいです。

 

競争社会の今どき、こんな名前のページを開いてくださる方は なかなかいないと思います。
だからきっと、ここを開いて下さった貴方は、愛にあふれた方でしょう。

でも、貴方が誰かを愛する以前に「貴方を愛してくださっている神様がいる」ということ、
たとえ貴方がどんな方、ひどい罪を犯した方だとしても、
神様は既に貴方のことを愛しているってこと。

どうか貴方に、どんな時にもその確信が与えられますように。

はーちゃん より 祈りをこめて

 

▼▽▼▽ 各ページでは、こんなこと書いてます。 ▽▼▽▼

寿の風景画

寿とはこんな町です。
その風景を知ってもらえるよう 様々なエピソード、はーちゃんが感じたことなど 思い付くまま書き連ねています。
写真もあるよ。

証しの宝石箱

寿町で救われた方たちの
生きた証の声。
彼らが富んだ人たちのために召されているのを感じます。

横浜カナンキリスト教会
(別画面で教会のホームページが開きます)

寿町でホームレス伝道の重荷を負っている
福音派の教会。
癒されるのはホームレスの方だけじゃないです!
心に渇きのある方、
誰でもぜひ一度来てみて!

 ちょっと知りたい
寿町とホームレス

ホームレスの方たちの現状ってよくわかんないのが 普通でしょう。
ここで基本的な知識をゲット!

祈りのちから

祈りは積極的な働き。
力があります!
たくさんの切実な問題を抱えるこの働きのため 祈りの課題を覚えて
共に祈って支えて下されば うれしいです。

愛アイEYE

ホームレスの方々・ 寿町を愛するいろんな方の視点を紹介します。

 

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system