☆☆ 心の癒し 一人一人へ ☆☆

 

木曜の夜は、休日に仕事を食い込ませてでも
カナンキリスト教会に行きたくなります。
それは、そこで待つ彼らのために「行かなきゃ」ではなく、
ここに来ると私自身の飢え渇いた心が癒され、喜びと平安が訪れるからなのです。

教会に来るうちに、ホームレスの方ばかりでなく、普通の身なりの青年も
いることに気が付きました。Yさんはある教会を離れてしまったとのこと。
教会の会堂建築でもめるクリスチャンの愛のなさに うんざりしてしまったそうです。
ホームレスの方のためのYさんの祈りは、いたわりの心に満ちてて、ものすごく一生懸命。
繊細かつ純粋な信仰の持ち主だなぁ、と感じます。
きっとそんな彼だからこそ、争いの中で深い傷を負ってしまったのでしょう。

寿町で、神様の愛にふれて心が癒されるのは、もちろんホームレスの方だけではありません。
私やYさんやすべての心に痛みを負っている人たち。
ここは、損益なんかではなく ただその一人の魂の尊さを まっすぐみつめられる所なのですから。

 

 NEXT(できないことが多いけど)

寿の風景画へ戻る

inserted by FC2 system