ごすぺる 〜God's Spell〜

 

神さまは貴方(あなた)の事を愛しているんです!

貴方はまだ知らないかもしれませんが・・・
神さまは、貴方の事を、ものすご〜く、愛しているのです。
何かができるからとか いい人だから、とかじゃなく、貴方の存在そのものを、しかも永遠に 変わらない愛で。
 
神さまは、貴方を、神さまご自身のかたち(イメージ)に、かけがえのない素晴らしい存在として創り、この世に送られました。
そして、愛する貴方の人生を最高のもので満たしたい、と願っているのです。
 

神様からのことばを聞いてみましょう。

 

「そんなこと言っても、実際の私の人生は、最高の人生なんかじゃない・・・」 
貴方は そう思ってるかもしれません。

それはなぜでしょう。
 
 

人間は本来 神ではなく、神に似せて 神より少し低く、神に頼るべき存在として創られました。
神さまは、最初の人間 アダムとエバがエデンの園で幸せに生きるため、
園の中央にある善悪の知識の木の実だけは 食べてはならない、と命じられました。
 
ところが、彼らは蛇に惑わされ、
神さまの言葉よりも 蛇の言葉や自分の判断に頼り、
神さまが禁じた木の実が魅力的に見えてきて、
命令を破ってしまいました。

このようにして、本来創られた素晴らしい神のかたちが損なわれて、
人間は死にゆく存在となってしまったのです。

神さまに頼らず 背を向けた、このことが実は「罪」なのです。

「罪」と言うと、殺人、盗み、嘘など 非道徳的な事柄が 思い浮かぶかもしれません。
実際 一般的にはそれらを「罪」と呼んでいるでしょう。
でも、そもそも道徳という概念も、人が神のかたちに創られた時に 神の掟が心に刻まれたから存在するもので、
それらの目に見える罪は実はすべて、神に背を向けたことから生じた結果に過ぎないのです。

罪のせいで、本来素晴らしかった神さまとの関係、また人間同士、自然との関係も損なわれてしまい、
この地上の自然は意図せずとも破壊され、私たちは人間関係に困難を覚え、
何より神さまとの交わりによって得られるはずの 心を満足させる愛、平安、喜びなどを感じられずにいます。

多くの人たちが、無意識的にでも 罪以前のエデンの園での 素晴らしい状態を取り戻したいと願って、いろんな努力をします。
良い行ないによって 罪悪感を消そうとしたり、
この世の全てのものを否定したり 哲学などによって 悟りを開こうとしたり、
ただの人間や、神に創られ 神の栄光を忠実に現わしている自然(太陽・山・大木など)などを神に見たてて 何もできない神に頼ったり・・・
ある人は、恋人や家族に 永遠の 無条件の愛を 求めているかもしれません。
 

でも、唯一本物の神さまに背を向けているので、それらは皆的外れな生き方で、
貴方の心をいつまでも完全に満たし続けることができないのです。

でも、神様はそんな私たちを、貴方を決して 見捨てたりしません。
たった一つだけ、道を用意しておられます。

それは、どんな道でしょうか。
 
 

私たちが どんなにどんなに 努力しても・・・
自分の力ではどうやっても、この罪を克服する事はできません。

だから神さまの方が 貴方のところへ 降りて来て下さったのです。
神と人との橋渡しとなってくれたのが、完全な神でありながら 完全な人として この世に来られた
主イエス・キリストです。

罪の償いには罰が必要でしょう。
でも、私たちの 罪の罰は、キリストが 代わりに十字架について、すべて受けて下さったのです。
しかも、キリストはその三日後に復活し、人間の最後の敵である「死」に打ち勝ちました。

私たち人間が死んだら、それで終わりです。
でも、この天地を創られた、そして貴方をかけがえのない存在として創られた
唯一のこの神さまは、命を与えて下さっているお方です。
 
人間の手に負えない事も、命もすべて、この神さまの御手の中にあり、
神さまは、私たちの思いもよらない遥かに偉大な摂理の中でのご計画で、
私たちを救い出して下さるのです。
 

神様は 貴方に こう語りかけています。

 

 

だから・・・
ただ、幼な子のように、信じて受け入れてみませんか?
イエス・キリストが、貴方を 罪から救って、永遠の愛といのちを与えて下さった主だと。

それが、本来創られた人間の分をわきまえて、神を神とすることなのです。

それだけで、貴方も、本来創られた素晴らしい神のかたちを 取り戻していけます。

これまで損なわれていた神との関係を回復することによって、私たちの心は全く新しく変えられ、
天地のすべてを支配しておられる主が 貴方に素晴らしいご計画を備えておられる、という平安の内を生き、
また、罪によって損なわれてきた人間同士の関係や、自然との関係も、
一つひとつ回復させていく事ができるのです。
 

神様は このように 貴方を招いておられます。

 

ただ信じるだけでいいのです。

たったそれだけが、なかなかできないかもしれません。
 
でももし、自分の心が 素晴らしい神のかたちの回復を求めている、と感じられたなら、
どうか、現実から目をそらして逃げるのではなく、
「ただ 信じられるようにさせて」、と神さまに 一言でも話しかけてみて下さい。

そうすれば、神さまは必ず 貴方にご自身の愛を現わし、主イエス・キリストへの信仰を与えて下さいます。

そして・・・

神様は貴方の人生を、B.C.(Before Christ=キリスト以前)の差し引いていくばかり人生から
A.D.(Anno Domini=主の年)という 全てが新しく 前向きで 素晴らしい人生へと 変えて下さいます!


ごすぺる のトップページ

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system

誰でもただ信じるだけで!

イエス・キリストだけが 道です。

それは 本来創られたかたちにふさわしくない生き方のせいなのです。