ごすぺる 〜God's Spell

 

「イエス・キリスト」とか「キリスト教」って ことばは聞いたことがあっても、

「福音(ふくいん)って何?」

「キリスト教って何を信じてるの?」

「イエス・キリストって 私となんの関係があるの?」

って感じの方がほとんどですよね。 

 

この「福音」ってことばは、英語では「ゴスペル」”Gospel”って言います。

 
よく「ゴスペルソング」とかいいますよね。
有名なゴスペルソング、”Amazing Grace”(驚くばかりの恵み)が歌っているのは、
私たちに注がれている 深い 深い 神さまの愛です。
 
 

クリスチャンは、天地すべてを、そして私たち自身を
とても素晴らしいかけがえのない存在として創って下さった、創造主である神さまを信じています。

その素晴らしいかたちは、罪のために、現在この地上では損なわれていますが、
でも、そんな罪深く間違いだらけの自分をも、そのままでまず先に愛してくださっている神さまの無条件の愛を。

そして、私たちのために人となって地上に降りて来て、
命を投げうって下さった神の御子イエスキリストを「信じるだけで救われる」ってことを。

 

でも、これだけじゃなんだかよくわかんないと思うので、
もうちょっと詳しく、でもなるべくかんたんに書いてみたいな〜、って感じで、
次のページをつくってみました。

Gospel”は”God's Spell”(神のことば)という言葉からきているそうです。
そこで、神のことばが書いてある(神さまからのラブレターとも言われる)
『聖書』のことばのページにも ジャンプできるようにしました。

 

かけがえのない貴方に この神さまの愛が伝わりますように・・・
 

 Let's go to Next page (次のページへ)!

 

Hearty Partyのホームページ

 

inserted by FC2 system