シェバ&ソロモンの子たちと共に

(は〜ちゃんエチオピア滞在記) 

このページでは、は〜ちゃんこと青山亜紀子が、
日本国際飢餓対策機構を通して派遣されるエチオピア・ジジガにて過ごす中で味わう
キリストの愛に満ちた御業や一つ一つの恵みを分かち合っていきます。

ちなみに、ページの名前の由来は、
シェバの女王がソロモンの素晴らしい知恵の噂を聞いて、確かめにイスラエルに行った、
(このことは、旧約聖書・I列王記10章にも記されていますね)
そのシェバの女王とソロモンとの間に産まれた子、メネリック一世がエチオピアの最初の皇帝、
と、エチオピアでは言われているから。

でも、確かに絶世の美女シェバの女王の子孫だとしたら、エチオピアの人たちがあんなに美しいのも、
アフリカで唯一自分たちの文字を持ち、文化が細やかなエチオピア人の知性の高さも納得がいくかも。
 
ということで、その子孫(子ども)たちと共に歩む、は〜ちゃんのこれからを、こんな言葉で表現してみました。
 

** 日本国際飢餓対策機構って? **

** ジジガでのHIV/エイズプロジェクト ** 

エチオピアとキリスト教1
エチオピアとキリスト教2
エチオピア駐在のクリスチャン仲間が
「エチオピアで働く日本人が、キリスト教について知ってエチオピアを理解する助けとなるように」
とエチオピアのキリスト教(エチオピア正教)と通常のキリスト教にまつわる学び会をしてくれました。
その資料が別画面で開きます。
Special thanks to Mana!

** 平安をあなたに **
(は〜ちゃん月間報告&祈りの手紙)
 

** この働きを覚えて、共に働いてくださる方へ **
(働きの終了に伴い終了致しました。これまでのご支援を心から感謝致します。)

 

Hearty Partyのホームページ

inserted by FC2 system